Hello My Baby :D Best items! 子育てオススメアイテム!

娘が産まれて半年がたちました。
記事を途中放置していたので10ヶ月になってしまいました(汗)

ここで幾つか買って良かったものを紹介します。
これからも出産祝いとかの機会もありそうなのでメモ的に残しておこうかと思います。

エイデンアンドアネイのおくるみ

我が家のお気に入りはエイデンアンドアネイ【aden+anais】です。
出産祝いでももらいましたが、肌触りがとても良くて別途何枚か追加で購入しました。
外出先でシーツ代わりに引いたり掛けたり、日よけやくるんだりできるので毎日愛用しています。
New photo added to "カメラロール"

水棒創になった時には掻かないようミノムシのようにくるんでました。
IMG_4637

ミニ・ダイパーバッグ

あまり見かけませんが、おむつを4・5枚と半分ぐらい使ったおしり拭きを入れて外出時に持ち歩いてます。ナイロン素材なので汚れもすぐに落とせるし、広げるとシートにもなるので便利です。でも難点は少々大きいので荷物が単純に増えますw mar-1819-bk_xlrg

 

コップでマグ

飲み物をストローで飲めるようになると楽になるという話を聞き、練習用に購入。
ストローで吸う。という行為を覚えさせるために、ついてるボタンを押すとスーッと飲み物が上がってくる。パックジュースのパックを握ると出てくる感じ。
New photo added to "カメラロール"

もちろん、ボタンを押さなくても吸えるようになればそのまま飲めます。只今練習中。
New photo added to "カメラロール"

lacle02

現在はすっかりマスターしたのでいまでリッチェル ラクレ おでかけストローマグ 200っていうのを使っています。当初違うものを使っていたのですが、慣れさせたストローの大きさ?形?が異なっていたのでなかなか飲んでくれませんでした。やはり使い慣れたストローが良かったようでコレに変えたらグビグビのんでくれるようになりました。

エイテックス キャリフリー チェアベルト

最近購入したチェアベルト。娘はまだ腰が座ってないのですが外食の際ベビーカーがないときは寝かせたり、抱えながら食事をしてきまし。コレを椅子に結べば結構安定して一人で座ることが出来ました。ただ、結ぶ椅子やテーブルとの距離によって安定感が変わるので絶えず目は離さないほうがいいでしょう。

ちなみに腰に巻いても使えるみたいです。

今では腰も据わったので、花菜も慣れてくれました。

エルゴベビー 抱っこ紐
有名どころですがエルゴベビーのオリジナル?ってタイプの抱っこ紐を使ってます。でも、最近もう一個エルゴベビーの抱っこ紐を購入しました。トラベルってやつです。コレはオリジナルよりも軽く、薄く折りたたむとコンパクトになるタイプです。最近旅行へ行った時など、ベビーカーを持参するには荷物になるのでコンパクトになって便利でした。使う場面によって使い分けれるので買って良かったです。ただ薄くはなるので方への負担はオリジナルに比べると若干有ります。
R0016390

ファーストシューズ

先日記事にもしましたが、自分たちでつくって最初の作れるってのはなんかいいですね。ちょっと値ははりますがとてもいい思い出になりますし、記念にもなるのでオススメです。
Untitled

No Response to Hello My Baby :D Best items! 子育てオススメアイテム!

Still quiet here.

Leave a Response