初めての運動会に向けて色々装備を整えてみました

初めての運動会に向けて頑張って思い出を残そうと思い色々と揃えてみました。

daddy
※画像はイメージですw

まず考えるのがカメラ。ビデオカメラは数年前に購入したCanonのiVIS HF G10。型落ちはしておりますが我が家ではガンガン現役です。

K0000219032

ただ残念な点が1点。iVIS HF G10はAVCHD記録形式のためMACで素直にいじることができません…
そのため毎回データを変換かけるのが手間というところです。ちなみにいつも変換をかけてるMACアプリはMedia Converterというものを使ってます。最初にちょっと設定が必要ですが設定してしまえば後はドラッグ&ドロップでいけちゃいます。

MacでもAVCHDビデオを扱える神ツール「Media Converter」〜ガジェット☆ダイスケドットコム

そして、先日購入した一眼レフCanon EOS70D。週末はだいたい持ち歩き写真や動画を撮って日々練習中です(汗)


51iWIRid3NL

そしてそして最近追加したアイテムがこちらです。

ビデオカメラや一眼レフカメラなどで動画を撮影するときに便利かなと思いmanfrotto ミニ三脚を購入。角度を簡単に調整できるので閉じてグリップ代わりに使用したいと思ってます。


2013053000023_3

やはりビデオカメラや一眼レフ。その他諸々色々と荷物が増えていくので持ち運ぶバックを物色中に「LANGLY」というブランドのALPHA PROという格好いいカメラバックパックを発見w

langly_bag_1024x1024

PVもカッコイイw

“LET’S GO SOMEWHERE” LANGLY ALPHA PRO CAMERA BAG from Evan Lane on Vimeo.

instagramで素敵な写真もアップしています。

LANGLY

LANGLY instagram

しかしながら配送料や期間。優柔不断な性格もあって今回は購入までには至りませんでした…(;_;)

追記:ついにLANGLYのALPHA PRO購入してしまいましたw
#Langly のカッコイイカメラバッグを購入しました

代わりにすぐ手に入る安価でシンプルなカメラバックパック「KATA バックパック KT DL-DR-467」を購入しました。こだわりとしてはカメラの収納スペースだけでなく、カメラ以外の収納スペースがある。15inchぐらいのラップトップが入ることが決め手でした。

t720x460_KT_DL_DR_467_0008_p2

その他小物類としてSDカードや互換バッテリー、C-Loop回転ストラップマウント。C-Loopは本当に購入して良かったです。従来のカメラストラップのストレスを解消してくれました!

色々と揃えてみて思ったことは…欲しいものがどんどん出てきた…これでレンズとかにこだわりはじめたらとか考えるだけでコワイです…(汗)

ちなみに娘はレンズカバーをはめるのに必死のようですw

IMG_8141

ではでは。

No Response to 初めての運動会に向けて色々装備を整えてみました

Leave a Response