Hello My Baby / 100Days!

先日花菜が産まれて100日が経ち、「御食い初め」をしました。

IMG_0279

子供が産まれるまで知らなかったのですが、Wikipediaによると

お食い初め(おくいぞめ)とは、新生児の生後100日目(または110日目、120日目)に行われる儀式。「真魚(まな)始め」または「食べ初め」、初めて箸を使うので「箸揃え」「箸初め」とも呼ばれるほか、祝う時期が生後100日前後であることから「百日(ももか)の祝い」「歯がため」と呼ぶ地域もある。

だそうですw

 

支度をしている間、待ち状態の花菜さん。

2013-05-11 22.18.06

で。当日は家族が集まり妻も頑張ってくれて、豪勢な料理が並びました。

鯛がドーン。準備ができてもなんだかわかってない様子w

残念ながら自分の両親は小樽なので出席出来ませんでしたが、まさかのskype参戦w

画面越しに会話し無事に儀式?を終了。イイ時代になりましたなぁ。

2013-05-11 22.17.46

 

儀式後は寝たりぐずったりでしたw

 

100日おめでとう(・∀・)ノ

No Response to Hello My Baby / 100Days!

Still quiet here.

Leave a Response