大分時間が過ぎてしましましたが、昨年の11月ごろ遅い夏休みを頂いたので、娘を連れて5泊6日のグアム旅行へ行ってきました。
guam_d1

早朝に家を出たせいか、娘は空港の遊び場で元気いっぱい!

R0016309

飛行機は北海道旅行で経験していたのですが、娘は当時9ヶ月ということもあり3時間ちょっとのフライトで行け、ある程度日本語も通じ赤ちゃん連れにもいいって評判だったのでグアムに決めました。
実際グアムでは多くの赤ちゃん連れの家族やおじいちゃんおばあちゃんと三世代で来ている人たちを多く見ました。

ホテルはオンワード ビーチ リゾートというところに滞在しました。

R0016340

中心街からは離れていましたが、オンワード ビーチ リゾートにはホテルのプールと隣接するウォーターパークが無料で遊べるということが決め手でした。まだまだ娘は小さいので海で遊ぶまでは出来なかったですがマリンクラブというのもあり、ホテルの目の前にある海でマリンアクティビティもできるようです。

ホテルはタワー棟、ウイング棟があって今回はタワー棟に泊まりました。

部屋のベランダやお風呂からは海やウォーターパークが一望!

部屋は思ってた以上に快適で広かったのですが床がカーペットではなく石?のような硬いつくりになっていたので床では遊べないので基本ベットの上で遊ばせてました。とはいえ、いつもそばにいないとベットから落ちてしまいそうな暴れっぷりw

R0016310

なので事前に連絡して無料で借りられたベビーベットがとても助かりました。(念のためベットにはベットに付けられるベットガードやまくら、クッションなどで砦をつくってましたw)

ホテル到着後はささっと準備してお出かけ。まず、赤いシャトルバスのWi-Fi付きで5日間有効なチケットを購入。赤いシャトルバスのWi-Fiですが、モバイルwifiをレンタルしたこともありあまり使用はしなかったです。利用できるエリアlは大分限定されるようで、滞在するホテルにもよると思いますが、自分の場合部屋の中ではwifiを掴んだり掴まらなかったりでしたが、なぜかテラスにでるとwifiを掴むことが出来ました。とは言え回線速度は遅かったです。なのでホテルで使えればラッキー的な構えのほうが良いかと思います。

グアム初日は10/31。ハロウィンですw今回の旅行のなかでも楽しみの一つだった「ハロウィンのキャンディーハント」のため、マイクロネシアモールへ。

R0016318

R0016314

Untitled

出発した時には夕方で中心街辺りから大渋滞…1時間以上かかって到着。疲れた…

しかし、モールの中央にはステージが設置してありコスプレした子供立ちが続々集まってきました。見てるだけでも飽きませんでした。みんな可愛い…w

R0016333

ちなみに娘のハロウィンの衣装はハッピ姿!

ステージを堪能した後、夕食です。娘は離乳食。自分たちはフードコートでタコベルにしました。

なんで日本にはないんだろう?人気出ると思うんだけどなぁ…調べると米軍基地内にはあるみたいです。

食事を済ませたら、モール内を探索。キャンディーハントの時間になり全店舗が営業を中断し、店頭でお菓子をくばりはじめました。もう永遠と終わることのないような子どもたちの列が続いてました。しかもどんどん増えてく!こりゃ配る方も大変だw

おそらくハロウィンなんで、中心街あたりは夜中まで盛り上がってたと思いますが、我が家はその後ホテルに戻り、お風呂に入って休みました。娘もこの日の収穫に満足。食べれないけどw

いやぁ。本場のハロウィンは本当に良かったです。来年もハロウィン体験したいです!

1日目統括
・夕方の中心街は渋滞するので、バス移動の場合余裕をもったスケジュール管理が必要。
・バスは北回り(ホテル街)、南回りがあるので、行き先によってチョイスするといいかもしれない。
・時折スコールになって雨が降るけどすぐやむので、天気は気にしなくても大丈夫かな。
・外と室内の温度差が想像以上に激しいので体調管理に注意。

この日のベストショット。
「食べてイイ?(チラ)」

二日目はこちら → Hello My Baby 😀 家族三人でグアム旅行 Day2

今回の旅行で参考させてもらったサイト
初めての子連れ(乳児)グアム旅行記

No Response to Hello My Baby :D 家族三人でグアム旅行 Day1