Hello My Baby / in Kawagoe

先日久しぶりに天気が良かったので小江戸川越にいってきました。
移動中花菜さんは爆睡w

今回は川越駅からスタート

なんとなく勢いで行くことになったので到着したらもう午後w
とりあえず、駅前にあるアトレでベビーカーを借りてお食事。
最近のデパートはベビーカーを貸出しているし、休憩所があってオムツ替えや授乳もできるので助かります。
可愛い子ども服のお店もあったのでチョット商品をお借りしましたw

何年ぶりかにゆっくり川越散歩。
ここ川越はわたくしの出身地なのです。しかし、数億年前?の話しなので街は様変わりしておりましたw
クレアモール商店街は人がいっぱい

自分の中では今も昔もサンロード商店街(旧名称)ですけどw
その後トコトコ歩いて商店街を抜け、本川越駅を越して蔵造りの町並みへ向かいました。

蔵造りの町並みは高い建物や電信柱もないのでとても空が広く感じました。

Instagram movie

時の鐘〜

暑かったのでCOEDOビール&芋ソフトクリームがうまかった!

締めはねこまんまオニギリ!コレがまた絶品ですw

他にもおしゃれな豆屋、豆吉本舗梅干豆を買ったり、vanitoy bagelというお店でベーグル買ったりと美味しいお買物も楽しみました。

川越はのんびりと散歩するにはオススメです。
思いの外カフェや美味しそうなレストランとかもあってびっくりしました。
今度来たときはじっくりと探索したいと思います!

川越散歩ショートムービー

先日みんな大好き?モヤさまでも川越を特集してましたね。

ロケ地をまとめていた方のブログが有りましたので良かったら御覧ください。早く気づいて参考にすればよかったです(涙)

「モヤさま 川越」のキーワードでたどり着いた皆様へ 川越おやじブログ

GoogleMapでロケ地をまとめてりました。違う人かな?
より大きな地図で モヤモヤさまぁ~ず 川越編 を表示

 

さてさて、関係ないですが娘の花菜が指パクからレベルアップし、足指パクを習得しましたw

Instagram movie

No Response to Hello My Baby / in Kawagoe

Still quiet here.

Leave a Response