Hello My Baby ;D Sunflower

清瀬ひまわりフェスティバルに行ってきました。

昨年ひまわりフェスティバルの存在を知って今年はいくぞ!って思っていたらギリギリになってしまいましたw

こんなに沢山のひまわりを見たのは初めてかもしれません。
会場は思ったよりも広くて見応えがありました。しかも、高台?のようなものもあって一面を眺められるようになってました。

ひまわりをこんなに間近で見るのも久しぶりです。

娘にとっては始めてのひまわり。まだ興味はないようですw

こんなに多くのひまわりを東京で見れるとは思いませんでした。来年も開催されるようなら行きたいです。

しかし、今回行ったことで色々わかったことがありました。
バスに乗る必要がある
徒歩だと3〜40分かかるのでバスに乗る必要があります。車であれば駐車場があるらしいですが、電車の場合はバスで向かうことになります。夏休みの期間開催なので混みます。ベビーカーで行く場合は注意が必要です。
日陰がほぼ無い
よく考えれば畑なので当たり前ですが、ほぼ無いです。休憩所的なテントが数カ所、飲み物やかき氷を売っていたりもしていますが熱中症対策は必須です。

いやぁ、舐めてました。あそこまで暑いとは…死にそうになりましたf^_^;
もっとゆっくりひまわりを堪能したかったのですが限界で早々に退散…

バス停付近にあったファミレスで体力回復を図りました…
しかも、帰りのバスは行きよりも混んでたのでタクシーを呼んで駅へ向かいました。

来年はここら辺を覚悟して、今年以上に楽しめればなと思います。
Untitled

No Response to Hello My Baby ;D Sunflower

Still quiet here.

Leave a Response