Hello My Baby :D ファーストシューズキットを購入してつくってみました

先日「ファーストシューズキット」というものを購入したのでつくってみました。

 

ファーストシューズキットとは…

ファーストシューズとはお子さんが歩くようになって初めて履く靴のことですよね。
ファーストシューズの意味も親が「この靴はこの子が初めて履く靴だからファーストシューズだ」と思えばそれはファーストシューズになりますよ。

ベビカム:ファーストシューズとは?

ファーストシューズなるものがあるのは知りませんでした。購入したのは「UMELOIHC HAND CRAFE MULTI STA BABY SHOES KIT」というものでBAPEとウメロイークのコラボ商品だったみたいです。

BAPE WebStore(フルFlashサイトなのでモバイルでは見れません…)
ウメロイーク

たまたま百貨店の子供服エリアを歩いてたところ一目惚れw娘の初めて履く靴をつくれるってのがとてもよくて夫婦で片足づつつくろうということで購入しちゃいました。(そこそこの値段でしたが奮発w)

中身は裁断されたパーツとベルト、紐、針、説明書が入っています。基本的に全て揃っているのですが、指定された長さに紐を切ったりしないといけないのでハサミと定規などが必要になります。

紐に針を通し説明書を広げたとき作れるのかこれ…と最初は戸惑いましたが慣れてしまえばガツガツ縫っていくだけですw自分はダラダラとやっていたので片足2時間ぐらい費やしましたが、集中すれば1時間とか1時間半ぐらいでできるのでは無いかと思います。ポイントとはこまめに紐をギュギュっと引張りながら進めてくとうまくいくと思います。

完成!!

完成した時は喜びとともに片足づつ夫婦でつくるって決めておいて良かったなと思ったのが正直な気持ちです。自分は手が大きいのでくつ底を縫うときなど大変で結構疲労しましたw

とは言え…可愛い…可愛すぎる…早く履かせたいw

ちょっと調べてたらウメロイークの人のインタビュー記事が有りました。

子どもができて、「手作りのものをつくりたい」という思いが、すごく強くわいてきたんです。それは母親になって初めてわかった気持ちでした。

もちろん、運動するときなどは、スニーカーを履かせてもいいと思います。でも、歩き出すということは、“人になる”と言いますか、まさに「成長の証」とも言える瞬間です。最初の一足は、それを支える大切な道具。記念として、本当にいいものを選んでほしいです。

greenz:赤ちゃんの成長の証に、ファーストシューズを手作りしてみませんか? 2人のママの“本当に欲しい!”から生まれた「ウメロイーク」のシューズキット

「手作りのものをつくりたい」っていう思い、わかりますね。けして安くは無いモノですが記事にもあったとおり、”「自分でつくる」ことで、「記念」に「思い出」がプラスされるのが、シューズキットのいいところ。”だと思います。

ウメロイークでは今回自分がつくった「BOO」?ってタイプ以外にもシューズキットを展開しているようです。今回購入したタイプは12cmでしたが、9cmサイズも展開しているようで出産祝いにもいいみたいですね。オススメです。
ウメロイークの商品の紹介

娘はまだ腰が座ってなくハイハイもほとんどしないけれど、ずりばい&つかまり立ちが激しく目が話せないので歩行器をゲットしました。つかまり立ちの時もそうなんですが気分がいいと横に揺れますw早く靴を履かせて歩いてる姿がみたいです!
でも、父親譲りで足が大きい…もしかしたら早く履かせないと履けなくなるかも(汗)

追記:先日初めて履かせてみました。かわいいw
Untitled

No Response to Hello My Baby :D ファーストシューズキットを購入してつくってみました

Leave a Response