Hello My Baby ;D ひなまつり

3月3日。娘が産まれて初めてのひなまつりを家族で祝いました。初節句です。

hinamatsuri

当日はじじばば達が集まることができたので、賑やかにお祝いしました。
娘はこの日のために買ってもらった袴を着て元気いっぱいw

IMG_6820

みんなで昼食を取った後、天候が良くなかったので自宅で娘を囲みマッタリと過ごしました。

DSC_0263

せっかく買ってもらった雛人形にはまだ興味が湧かないようですw

IMG_6860

DSC_0313

ちょうどこの頃から少しづつヨタヨタと歩き始めてたので、家じゅう危なっかしく歩いてました。

CIMG5460 のコピー

日頃遠くてなかなか娘と会うことができない自分の両親はその姿を見て、娘にも負けないぐらい興奮w
いつもはskypeでしか見せてあげられないから当然かもw

翌日は両親と祖母の家へ挨拶に行ってきました。
祖母にもなかなか会いに行けてなかったので、大きくなった娘を見て大変喜んでました。

祖母の家は広いのでこの日は椅子をで遊びまくり&歩き回りで娘も興奮してましたw

IMG_6890

この頃は娘が産まれて1年1カ月。家族で祝うイベントがまた増えましたw

ちなみに知らなかったのですが、雛人形を飾るのは大安の日がいいらしいんですね。しかも飾るタイミングは早くてもいいんですが、片付けは早い方がいいみたいですね。3月3日中に片付けないと娘が嫁に行けないっていう話を聞いたので、夜中夫婦眠さを堪えて片付けました。まぁ、迷信らしいですけどねw

この日のベストショット。
着替えさせるために袴を脱がすとなんだか全身タイツみたいで、面白がって腰にバンダナを巻いたらキャッツアイっぽくなるかなーと思って遊んでたら泣いちゃいましたw

IMG_0184

しかも翌日には風邪を引いちゃいましたw
ちょうど寒い日が続いてたのでこれからはもっと娘をいたわりたいと思います。

ではでは。

No Response to Hello My Baby ;D ひなまつり

Still quiet here.

Leave a Response