保育園デビュー

4月1日。娘が保育園に入園しました。
IMG_0211

実際のところ今年の1月から入園を希望し申し込んでいましたが全滅で、4月入園も
厳しいかと半ば諦めてましたが奇跡的に第一希望の保育園へ入園することができました。

初日は入園式。園児全員が集まってクラス紹介と歌を歌ってくれましたw
みんなちっこくて可愛かったです。

入園のお祝いにメダルを貰ったのですが…

Untitled

早速喰いちぎろうとしてましたw

帰宅後ご飯を食べたらぐっすり。

翌日保育園初日を迎えました。
娘は特に変わった様子もなく保育園へ向かい、教室に入り先生に娘を預けると号泣。そうだよね。泣くよね。
でもお別れだよと思いつつギュっと最後に抱きしめ先生に託しました。

余り長く娘の前にいると離れられなくなるからか、先生が娘を抱え教室へ。
泣き止まない娘を見て「花菜ぁ〜」と娘の名前を呼んだ自分の声が虚しく廊下に響きましたw
なんか呆気ない気もしましたがそんな初日でしたw

早速風邪を引いたり送迎時にはまだ泣きますが、昼間は楽しく遊んでるようですw

入園式当日、保育園前で記念撮影…相変わらず笑わせてくれますw
IMG_7130

No Response to 保育園デビュー

Leave a Response