初めての一眼レフ。キャノンEOS 70Dを購入しました!

79D

ずっとiPhoneで写真を撮っていましたが、先日ついに一眼レフを購入しちゃいました!

IMG_8052

うーん。カッコイイw

今回購入したカメラはキャノン EOS 70D(W)・EF-S18-135 IS STM レンズキットを購入。最初は初めての一眼レフなので、ダブルズームキットにしようかと悩みました。

しかし、めんどくさがりやなので頻繁にレンズ交換をするとは思えないのと、主に家族のスナップ写真や出先の風景と、とくに凝った使い方をしない自分にとっては18mm-135mmを付けっ放しである程度撮れるだろうと思い決めました。

純正レンズではありますが、色々と撮ってみました。

IMG_0192

何故か最初の一枚目は洗濯物w

IMG_0201

早速カメラ片手にお散歩。

IMG_0216

気持ちいい天気で空も綺麗。

IMG_0221

ちょっと日が沈んだ時でも、思いもほか明るく撮れました。

IMG_0223

ちょっと暗めな室内で撮影。窓から自然光が入ってます。

IMG_0265

出先のコーヒーショップにて。ちょっと暗めな店内で撮影。

IMG_0276

こちらも出先のレストラン。思ったより明るく撮れました。

IMG_0289

天気のいい外での撮影。

IMG_0424

夕日を撮影。実際目で見るよりは暗く映りましたが、オレンジ色の空が綺麗に撮れました。

IMG_0475

天気のいい日に外でシャボン玉。
いい感じにボケ感を出すにはできるだけ近づかないと難しいんですかね?
走り回る子供を追いかけて撮るのは一苦労w

IMG_0501

最後は室内。明るい自然光画入る窓付近にて。

いかがでしたでしょうか。
今までiPhoneで撮っていたせいか、重いカメラを抱えファインダーを覗いて写真を撮るという行為が、とても新鮮で写真を撮るのが楽しくなりました。

最近は娘を追いかけて撮ってる姿が、たまちゃんのパパみたいと妻に言われましたw

papa

確かにそうかもしれない…

No Response to 初めての一眼レフ。キャノンEOS 70Dを購入しました!

Leave a Response