西武園の雪の王国へ行ってきました

yukinooukoku

週末に西武園の雪の王国に行ってきました。
当日は日が出たり隠れたりしていたものの、2月というのに20℃越でものすごい暑かった…

西武遊園地 雪の王国

関係ないですが、途中で最近ハマっている大好きなプリキュアのポスターを見つけてニコニコw

IMG_1413

電車に乗っている最中ずっと公園行きたい。公園行きたい。と言ってた娘も西武園に着くと大興奮して走りまわってました。雪の王国会場はプールエリアにあるため遊園地西駅で降車したので西武園を横断してようやく到着。

IMG_1423

手袋は持参したので今回はズボンと長靴をレンタル。別途手袋は販売?しているようでしたが軍手のようなものらしいのであまり期待できなそうです。また、無料でスコップやちいさなバケツのおもちゃやソリなど貸し出しています。詳しくはサイトで確認してください。

雪の王国は雪で遊べるエリアとソリで滑れるエリア、大きなすべり台。ストライダーで遊べるエリアがありました。

image

準備を終え早速遊ぶことに。
「ソリに乗ってすべる?それとも、大きいすべり台で遊ぶ?」と意気揚々としてましたが娘は雪遊び…黙々と雪を集めてはバケツに貯める…

IMG_0376

少しするとすべり台へ。ほっ…w
大小あるすべり台。小さい方は小さい子用で物足りなかったので大きいすべり台へ。

IMG_0387

娘は階段で登るのも一苦労。娘の後ろには渋滞が出来てしまい申し訳なかった…汗
いざ滑ると思いの外滑りが悪く、滑るというよりピョンピョン跳ねて降りるような格好でしたが楽しそうでした。そこそこ大きさなので大人も一緒に滑れました。

雪遊びのおもちゃは雪球を作れるものもあって娘は気に入った用で何個も作らされましたw

IMG_1427

その後ソリでも楽しみました。

IMG_0380

ソリに大興奮😆 #hellohanasan #hellomybaby #snow #sledding #gopro #goprohero4

Tomoakiさん(@tomoakin)が投稿した動画 –

娘は大興奮で楽しんでましたw
ソリは大小のサイズがあり、最初小さいサイズを借りて遊んでましたが上手く乗りこなすのが難しいようでしたので小さい子こそ大きめのソリを使うほうが安定してそりすべりを楽しめると思います。

当日西武園ではコスプレイベントがあったようで、お昼ぐらいからちらほらコスプレをしている人が来てました。娘は物珍しそうに見てましたw
そんな中「あっちにアナとエルサがいるよ!」といってきました。どうやらアナとエルサのコスプレをしている人がいたようです。娘はどうやら会いたいようでしたので、娘を連れて写真を一緒に撮らせてもらえるか聞いたところ快く了承頂いたので撮らせて頂きました。

IMG_6475

撮らせて頂いた方に掲載許可を頂くのを忘れてたので、顔は出せませんが笑顔で娘を囲んでくれました。せっかく一緒に写真を撮らせてもらえるのに娘はなんだか照れてかモジモジしてましたがとてもいい思い出になりました。

雪の王国は思いの外ちょっと狭いかなって思いましたが、娘(3才)には充分な広さでした。この日はびっくりするぐらいの気温だったから良かったですが、寒さ対策は必要そうです。
昼ぐらいからはぞくぞくと人が来たので無料で貸し出してる用具がなくなったりしてたのでなくなっていました。それほど多くはないようです。
また近くに売店がありますが昼時を過ぎると結構売り切れはじめてたので軽いものでも買って持参するのもいいと思います。

雪の王国で楽しんだ後はハローキティのメルヘンタウンへ。
全部やる〜と意気込んではしゃいで降りては並びの繰り返しでした。

IMG_6528

IMG_6515

IMG_0381

うんとこしょ。どっこいしょ。😁 #hellomybaby #hellohanasan #goprohero4 #gopro

Tomoakiさん(@tomoakin)が投稿した動画 –

IMG_1437

IMG_6527

IMG_6532

IMG_6538

たっぷり遊んだので幸子を拝んで帰ることにw

IMG_6552

しかしもっと遊んでたい娘は号泣…

IMG_6557

どうにか説得し電車へ。その頃には息子が暖めてた?ベビカーの中で爆睡w
息子は小さいのでまだ遊べませんでしたが一日とても良い子でした。

IMG_6542

久しぶりの西武園。昔はもっと活気があって混み合っていたイメージがあったのでちょっと寂しい感じもしましたが、逆にごみごみしてないのでゆっくり楽しむことができました。
なかなか雪遊びはできないので娘も楽しめました!

ではでは。

No Response to 西武園の雪の王国へ行ってきました

Still quiet here.

Leave a Response