たわいもない話

IMG_1792

たわいもない話ですが小さいこどものモノの表現とか言い間違えってカワイイですよね。

我が家にはほぼ娘専用のiPad2や自分が持ち歩いてるiPad miniとかあるんですが、娘はよくiPadでyoutubeやダウンロードした映画とかゲームを見たり遊んだりしてます。
あまり見せすぎるのは良くないと分かってはいるもののついつい見せて楽をしちゃってます。。。汗

一応娘はiPadを使うときには声を掛けてくれるのですが、その聞き方が好きです。

「ねー。おっきいの見たい」

「パパのちっちゃいので見たい」

そう。娘にしては

iPad = おっきいの
iPad mini = パパのちっちゃいの

なんですw

最初は何のことかわからなかったですが、いまでは当たり前のようにやり取りしてます。
娘は気分によってデバイスを変えたがるのですが、iPhoneを使う場合はなぜか

「パパ(ママ)のケータイで見る」

何故かiPhoneはケータイw
多分言いやすいんでしょうね「ケータイ」ってw

娘の言い間違えで好きなのはテレビを「てびり」って言うのが好きですw

関係ないですがたまに小さなおもちゃを「あっためてくる」といっておもむろに冷蔵庫へしまい、取り出した時に「つめてっ」っていうのも好きですし、食事の時レモンがあると口に加え「すっぺぇ」って言って「次、ママ」「次、パパ」とみんなで「すっぺぇ」っていうのも好きです。

ちなみに先日新しいiPad Proが発表されましたが、もし12.9インチのタイプ(iPadより大きい)を購入したら娘はなんて表現するんだろう…

ipadpro_large_2x
iPad Pro Apple

「ちょーおっきいの」…「あたらしいおっきいの」…なんだろう。妄想が尽きません。

買わないだろうけどw

ではでは。

No Response to たわいもない話

Still quiet here.

Leave a Response