I went to Genius Bar! & Corinthians…

 

初めてジーニアスバーへ行ってきました。

 

ことの始まりは昨日。カメラ撮影時に突然起こりました…

 

ん…影入っておる…(。-_-。)

レンズふきふき(・ω・)んん…

レンズ凝視…(o_o)んんん…

ヒビ入ったのか⁉(◎_◎;)

もう一回、レンズふきふき&凝視…(O_O)

 

いや…レンズん中じゃ~((((;゚Д゚)))))))

 

iPhoneで写真ばっか撮ってる自分としては死活問題!

 

ということで、早速Apple store 渋谷店のGenius Barに予約を入れる。お初ですw

予約は空いている日時と時間を選んで決めるだけ。

コメントを付けられたので行ったときに話がスムーズに行くよう

「iPhone5で写真を撮ると斑点のような影が映る」

と簡単なコメントを書いときました。

さて、当日。Genius barは混み混み。

名前を呼ばれ早速見ていただくことに。

カメラを起動して画面を見せ簡単に影が出ることを説明。

自分「(画面を見せながら)ここに影が出て、レンズを拭いても取れないし傷もなさそうなんですよ」

ジーニアス「カメラ交換ですね」持っていたiPadでカチカチ調べ中…

ジーニアス「今日カメラパーツが店舗にないので端末交換ならできますけどどうしますか?」

自分「え!?端末交換…」

自分「どれぐらいかかるんですかね…?(ドキドキ)」

ジーニアス「すぐできますよー」

自分の心の声『おー、じーにあーす(・∀・)』

自分「では、お願いしますw」

と、ここまでの会話で5分ぐらい…昨日の凹み具合がわずか5分足らずで解決!

この後、簡単な手続きを済ませて終わりー。

名前を呼ばれて終わるまで15分ぐらい?の感覚であっというまでしたw

結果。

自分の場合、初期の状態で内部にホコリが入っていて、たまたまレンズに張り付いてしまったようでした。

うじうじと悩まずGenius barへいって良かったです。

ありがとうApple!ありがとうジーニアス!

※今回はiPhone5で購入して1年以内だったので無料交換でした。また、Genius barへ修理等相談する場合は必ずバックアップは取りましょう!今回バックアップとってなかったら二度手間でしたらからね。。。

 

交換したのち、画面保護シールもなくなったので渋谷PART3 B1FにあるSPIGEN SGPに行ってケースを購入。

今回はiPhone4でも使用していた Neo HybridシリーズのiPhone 5 Case Neo Hybrid EX Slim Metalにしました。

 そして、早速バックアップから復元!&ケース装着!

しかしシール大失敗。。。(泣)

あー。。。張り替えます。。。

関係ないですが、ちなみに今日はクラブワールドカップ決勝。

渋谷で南米代表コリンチャンスサポーターをちらほら見かけました。

コリンチャンスサポーターはかなり激しいと聞いていましたが陽気な方ばかりでしたw

だってこんな感じで選手たちを空港でお見送りしちゃう人たちだもの。。。

 

No Response to I went to Genius Bar! & Corinthians…

Still quiet here.

Leave a Response