Happy Merry Christmas Eve!

Happy Merry Christmas Eve!

今年も後わずかになってきました。年々歳をとる度に一年があっという間にすぎています…

 

今年は奮発して自分へのクリスマスプレゼントにMacBookProとCanonのビデオカメラを購入しましたw

うふふw

我が家では今はなきMacBook(白)がメインマシンでした。かれこれ5年ぐらい…

だいぶ年季が入っていてディスプレイにはわけのわからん線が出る始末…

こりゃヤバイってことで購入を考えてました。

現在仕事で使ってるMacBookPro13(2010MID)を自宅のマシンにし、仕事用に新たにMacを購入しようということにしました。

今人気のRetinaディスプレイモデル…と思いましたが予算的に断念…(涙)

若干低スペックながらもカスタマイズ可能なMacBook Pro 2300/15 MD103J/Aというモデルをチョイスしました。

K0000389690

 メモリ増設とSSD換装をすることでいくらかコストを抑えスペックアップさせることができます。

さすがに解像度はRetinaディスプレイにはかないませんが…

今回購入したメモリはシリコンパワー メモリモジュール 204Pin SO-DIMM DDR3-1600(PC3-12800) 8GB×2枚組

メモリの取り外し方法と取り付け方法はこちら
51ghxIR7QoL._SL500_AA300_

SSDはもう少し吟味してから購入しようと考えております。

次は初のビデオカメラCanonのiVIS HF G10を購入しました。

K0000219032
ぎりぎりまでSonyのHDR-CX720Vと悩みました。空間手振れ補正は素人にはとても魅力的でしたが、最終的にはCanonのカメラを選びました。

理由→見た目がカッコイイから(これ大事w)

だけでは無いですがwいろいろ調べた結果個人的にはこっちかなと思いました。

Macの方はデータの移行やメモリ増設やらカタカタやってどうにか落ち着きました。しかしビデオカメラの方は開封し充電して満足してしまってますw

まあ、今回揃えたものはもうすぐ生まれる子供を撮って残していきたいなってのもあったので、ビデオカメラは徐々に触っていこうと思ってます。

そいえば近所のスーパーはSEYU系で毎回おもしろいPOPが多くて好きなんですが、今回のクリスマス仕様もとても良かったですw

ではでは、良いクリスマスを(・∀・)

No Response to Happy Merry Christmas Eve!

Leave a Response