Hello My Baby :D 1st Birthday Party!

早いもので2014年2月2日をもって娘が1歳になりました。

1stBDparty

子を持つ先輩方が口をそろえて言うとおり早い…本当に早かったです(汗)

妻が壁に貼った一ヶ月ごとの写真を見返すと色々思い出すものが有ります。1年でこんなにも変わるんですね(笑)

誕生日当日は娘を囲んで誕生日会を開きました。

誰に似たのかこの日も素晴らしい食いっぷりですw

食事の後は誕生日プレゼントを贈呈。
娘が眠くならないうちに、一升餅を持たせてみました。

IMG_0116

体は大きい方だと思うんですが、まだ歩くことができないので完全に押しつぶされてましたw

そのあと、一度娘には退場してもらい、選び取りをしました。
選び取りとは?

選び取りとは将来占いとも呼ばれる赤ちゃんの将来の職業または才能を占う行事で、赤ちゃんの前にいくつかのアイテムを置き、赤ちゃんが興味を示して手に取ったもので判定する、といった行事です。(赤ちゃん行事カレンダー より)

だそうです。将来を占うにあたって何を選ぶのか楽しみでした。我が家ではiPhone、ブラシ、ペン、電卓、ドライバー、本、財布、スプーン、ボールをおいてみました。さてさて…

IMG_0118

娘は一回フェイントをいれ、財布を掴みましたw将来はお金持ち?玉の輿?

IMG_0117

まだまだ元気だったので今度はケーキ!12ヶ月でも食べられるケーキセットを購入し、娘の大好きないちごを乗せてみました。娘の前においた途端早速いちごw

IMG_0121

おもいっきり食べれるようにシートを引いてましが、予想通りグチャグチャw

Untitled

なんだかんだバタバタしたせいか、娘はぐっすりお昼寝。その間大人たちは前日フォトスタジオで撮影した娘の写真を眺めながらゴロゴロ…

娘が昼寝から起きるとそこそこいい時間だったので、みんなで近所のファミレスへ…


大好きなご飯を食らう…

花菜。1歳の誕生日おめでとう。これからも素敵な笑顔見せてね。

この日のベストショット。
タイトル「夕日が眩しいぜ…」

ではでは

No Response to Hello My Baby :D 1st Birthday Party!

Still quiet here.

Leave a Response