一日目はこちら → Hello My Baby 😀 家族三人でグアム旅行 Day1

guam_d2

二日目。
朝はホテル内で朝食ブッフェ。食事ができるところはオンワード ビーチ リゾートのタワー棟とウィング棟二箇所にあり、タワー棟宿泊者はどちらででも食事をトルことができます。この日はウィング棟の方で食事を取りました。一応タワー棟、ウィング棟両方で食事を取りましたが、個人的にはウィング棟の方が広くてオススメです。タワー棟の方はなんだか狭い中に詰まってる感がありました。食事は終了間際とかに行くと料理が少なくなってたり、片付けられたりするのであまり遅くならないようにした方がいいと思います。

朝食を済ませ準備を整えたらバスに乗ってDFSギャラリアグアムへ。チャチャっと奥さんの買い物を済ませブラブラ…

R0016362

気付いたらお昼の時間になったので、この日は近くにあったフライデーズ

ハンバーガーを美味しく頂きました。

一緒に注文した飲み放題のソフトドリンクがピッチャーかよってツッコミを入れたいぐらいでかかったw
でも注文したやつじゃないのが来て、違うよーって言ったら新たに飲み物持ってきた。気付いたらじぶんの前には、おっきなハンバーガーとpソフトドリンクのピッチャー級2杯wしかも、奥さんの食べ物とむすめの食べ物もあってテーブルの上はちょっとカオス状態になってしまった(汗)

腹一杯になって(ほぼ水分w)またブラブラお買い物。

R0016366

JPスーパーストアで海パンとラッシュガードを物色。海パンはすぐ決まったんだけど、
始めて購入するラッシュガードは悩んだ…やっとこさ気に入ったものを見つけたけどマネキンが着てて店員さん二人がかりで脱がしてもらったんだけど試着したらなんかちっさい…(汗)ごめんなさい。始めてなんで許して…サイズが無かったので別のものを購入。日焼け怖いしやっぱ必要だよね。自分は肌が弱いので下手すると低音火傷しちゃうんですよ。

その後向かいのザ・プラザショッピングセンターのGAPで花菜の水着をゲット!

買い物を済ませホテルに戻ってちょっと休憩…のつもりがくつろぎ過ぎて夕方に…

この日こそプールデビューと考えていたので、購入したばかりの水着を着せいざウォーターパークへ。

時間が遅かったからかガラガラw波が出るプールの浅いところ遊ばせてみました。ついに花菜さんプールデビュー!

最初はぐずってちょっと泣いたりしてましたが次第に慣れたようで笑顔w

しかし、30分んもしない間に閉店〜w
仕方ないのプールの前にはビーチがあるので散歩してですぐ隣にある少し遅くまでやってるホテルのプールへ移動。

今度はちょっと深めなプールに入り、プール遊びを堪能。

その頃には日も落ち始めててプールから見えた夕陽がとても綺麗でした。

プールを楽しんだ後まだ元気だったので、バスに乗ってグアム プレミア アウトレットへ出発!アウトレットのそばにはカルフォルニアマートっていうスーパーマーケットがあったので、スーパー好きとして探索しなければと向かってみることに…

店内に入った途端、なんだこの異国感…まぁ、グアムに来ている時点で異国なんですが、なんせ観光地なのでどこ行っても日本人いっぱいいるし、なんとなく日本語も通じるんでなんか沖縄とかに来てんじゃないかっていう気分だったんで(例えが微妙w)…
そんなこんなで店内のぶらぶらして、改めて外国に来てたんだなと感じながらスナックや飲みものを調達して撤収しました。
後で調べてみたら、このスーパーのパンは日本人向きで美味しいらしいです。

バタバタしてお腹もペコペコ。もうアウトレットのフードコートでよくねって話になりまた、アウトレット戻ることに。でこの日の夕食はパンダキングってとこの中華プレートに。チャーハン&焼きそばサービス+おかず3品。びっくりするぐらい盛ってるんで、こりゃ食いこれねぇなと…しかし味もよかったからかぺろっといっちゃいましたw相当はらぺこだったんだなと夫婦で苦笑いしながらこも日はホテルへ帰りました。

2日目統括
観光地ってこともあってか、普通に食事するだけでもそこそこかかり、物価はそこそこ高めに感じました。でも、地元の方が通うようなスーパーではある程度納得のできる価格設定だったような気がします。
ABCストア(コンビニみたいな感じ?)はあちこちにありましたが飲みものやスナックはスーパーなどで購入した方が安く上がるかなと思いました。食事は特にこだわりがなければフードコートがオススメです。レストランに比べれば安価ですしチップの心配もないしお店も多いので結構楽しめると思います。

一日目→ Hello My Baby 😀 家族三人でグアム旅行 Day1
三日目→ HELLO MY BABY 😀 家族三人でグアム旅行 DAY3

No Response to Hello My Baby :D 家族三人でグアム旅行 Day2