家族でシンガポール旅行 その2

Singapore2

シンガポール2日目
1日目はこちら→ 家族でシンガポール旅行 その1

朝食はホテルのブッフェでモグモグ。

IMG_8684

前日はバタバタしてたので気づかなかったが、ホテルの入口には素敵なクリスマスオブジェがw

IMG_2142

IMG_2145

さあ観光。シンガポールに来たからには見ない訳にはいかないってことで、まずはマーライオンを拝みに行くことに。初日は夜で土砂降りだったのでまじまじと見なかったけどホテルの外観はやっぱり迫力がアリます。

IMG_2146

マーライオンを見に行く途中の川辺には飛び込む少年達?の銅像がw

IMG_2150

ホテルとビル

IMG_2155

滞在していたフラートンホテルからは歩いて5分ぐらいで行ける距離にマーライオン・パークがあるのであっという間に到着。

IMG_8691

川を挟んで向かい側にはあのでっかい船みたいなのが乗っかったでっかいホテル。マリーナベイサンズ!

IMG_8849

IMG_2159

流石に観光名所だけあって観光客だらけwここで気付いたのだがやたら目についたのがセルフィースティック(自撮り棒)。これでもかってぐらいみんな持ってた。流行ってますねw旅行中あちこちで見かけたし、いろんなお店でも売ってました。
さてさてマーライオン。よく世界三大がっかりのひとつに数えられてますが、予想通りのサイズでした。でもこの立ってる場所考えたらこのぐらいのサイズで丁度いいんじゃね?と思ったりしながら楽しみました。
知らなかったのですがマーライオンはシンガポールに5つあるらしい…しかも2つ目は本家マーライオンのすぐ裏にちっちゃくあります。

この日は天気が良くて観光初日という事もあり、涼しさを求めて近くのモールへ行ったらドラえもんののクリスマスツリー!360度ドラえもんw

IMG_8693

地下のフードコート的なところで娘用におにぎりとフルーツを購入、ちょっと休憩がてらお茶をしてからシンガポール初地下鉄!

駅でチケットを購入マリーナベイサンズのあるベイフロント駅へ。

参考サイト
シンガポールの旅行観光.com

MRT(電車)の乗り方

地下鉄は思ったより広かったです

IMG_2195

マリーナベイサンズ憧れますね。実はちょっと一泊でもと渡航前に考えたりもしましたが金額がががが…(汗)

駅についてからまずはホテル1階ロビー。広いというより高い…

IMG_2207

とことこ歩いてたらかわいいお菓子のツリーを発見

IMG_2208

サンズ・スカイパーク展望台へ行きたいのだがちょっとわかりにくくてちょっと迷いました。一度外へ出て地下に降りてチケットカウンターへ…もっと勉強しておけばよかった(汗)

参考サイト
シンガポール観光旅行ガイド シンガポールナビ

シンガポールの新観光スポット! 地上200m、高層ホテルの上に船!?世界最大規模の空に浮かぶ展望台スカイパーク。

無事にチケットを購入。エレベーター前にはこんなミニチュア模型。

IMG_2209

エレベーターで上がり外にでると…高い…(あたり前w)
一番最初に見えるのは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ周辺からぐるっと見ると

IMG_8893

F1グランプリで使われるマリーナ・ベイ・ストリート・サーキット周辺

IMG_2217

水上サッカー場

IMG_2221

マーライオン・パークあたり。シンガポール建国50周年らしく川辺には風船で「50」

IMG_2222

ビル群

IMG_2223

港。コンテナいっぱ~い

IMG_2224

プール(噂の宿泊者しか入れないと言われる…)

IMG_2230

眺めは最高で、シンガポールの街並みを一望できました。

ちょっとミニチュアっぽくすると

IMG_8894

IMG_8892

しかし、写真を取りながら興奮していた自分とは別に興奮したのかなぜか娘はダッシュw

IMG_8700

階段を登り。。。

IMG_2231

またダッシュww

IMG_2225

とりあえず娘は興奮しまくって走り回っていました。
とにかく階段が気に入ったみたいで何度も登り降りしてました。

IMG_2235

展望台を小一時間楽しんだ後、したに降りてザ・ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズへ。

途中ここにもありましたクリスマスツリー

IMG_2206

巨大なショッピングモールで、モール内をボートで移動できるようです。意外と行列ができてました…

IMG_2201

アイススケートリンク。この時期はクリスマスツリーが置かれてました。

IMG_2240

お昼の時間になってしまったので、フードコートで食事。幾つかお店が連なっていたがどこも鬼ゴミ…しかも席がない…探しあるいてどうにか椅子のない高いテーブルを見つけたので、娘をテーブルに座らせとりあえず朝購入したおにぎりとフルーツを食べさせ、自分たちはこの旅行初めてのシンガポール料理、チキンライスをいただきました。
食事を済ませると娘が寝てしまったため一度ホテルに戻って一休み。

疲れてたのか娘が起きるともう夕方。夕飯を探しがてら散歩。

クラーク・キーというところ屋根や噴水があって暗くなると光るみたい

IMG_2254

IMG_2262

IMG_2257

参考サイト
シンガポールナビ シンガポールのナイトライフの拠点。SF映画のような光景の中で、食べて飲んで遊ぼう!

さすがにお腹も空いてきたので絶えず人が並んでいて、活気があったSong Fa Bak Kut Teh 肉骨茶(バクテー)というところで食事をする事に。

IMG_2276

IMG_2277

とりあえず列に並んでると店員からメニューを渡され注文する料理を吟味。写真付きのメニューだったのでなんとなくでも注文しやすかった。(後に気づいたらこのお店のバクテーは人気らしい、またまた勉強不足で後悔…)
注文を終え待っていると思ったより早く席に着くことができた。よくは見てないがおそらく子供用の椅子はほぼないのではないかな?我が家はたまたま?ひとつあったので借りることができました。並んでる間に注文したおかげで、料理はすぐにでてきました。子供連れでなくてもありがたい。

今回注文したのはバクテー、ライス、菜芯の炒め物、鳥の足みたいなやつ

IMG_2268

バクテーと菜芯の炒め物はとても美味しかったです。娘も気に入った様子でパクパク食べていました。でも鳥の足みたいなやつは想像していたものと違ってあまり食べることができまでんでした。

IMG_2270

夕食を終えるとホテルに帰りました。夜はあちこちライトアップされていてとても綺麗でした。

IMG_2280

IMG_2283

フラートンホテルもライトアップ。

IMG_2284

IMG_2286

ホテルでは買ってきたビールを飲んでリラックス。娘は買ってもらったクッキーでご満悦w

IMG_2291

この後ホテルの部屋で娘と遊んでこの日は休みました。

IMG_8712

つづく

1日目はこちら→ 家族でシンガポール旅行 その1
3日目はこちら→ 家族でシンガポール旅行 その2

No Response to 家族でシンガポール旅行 その2

Leave a Response