You’re holding the phone the wrong way

You’re holding the phone the wrong way

持ち方が悪い

ihone4_jobs

「こういう風に持つんだよ」byジョブス氏

米engadgetが現地時間の6月24日に伝えたところによると、発売されたばかりのiPhone 4.0 を左手で持つと受信感度が著しく下がるという。極端に言うと左手で持つと圏外になるということ。以下は実験映像。

engadgetでは、この問題に対しApple CEOスティーブ・ジョブズ氏にメールで質問し得た回答を掲載した。その記事いわく「持ち方が悪い」のだそうだ。とはいえ、テーブルに置いて使用するわけにはいかない、右手で持てということか。

確かに、iPhone4.0を発表したWWDC2010のキーノートスピーチの際、ジョブスはずーっと右手に持っている。(注意:ジョブズ氏は左利きですが、右手でiPhoneを持つこともあります)

実際はどうか。筆者の周りのユーザーに確認したところ、問題を指摘する人は今のところいなかった。構造上の問題だろうか。いずれにせよ右手持ちは辛い!

ようするに、持ち方を”ジョブス持ち”にするか、ケースを装着するしかないようだ。

techwave.jp 参照

それにしても、ジョブスのかえしはすごい。

iphone_bumper

No Response to You’re holding the phone the wrong way

Still quiet here.

Leave a Response