2015年買って良かったものいろいろ

bestbuy

あけましておめでとうございます。
昨年は相変わらず不定期更新で中途半端な感じではありましたが、今年もよろしくお願いします。
さて今回は昨年購入したもので買ってよかったものを紹介します。

カメラ編

Canon EF50mm F1.8 Ⅱ

IMG_9170-min

まずはカメラ関連。”神レンズ”や”撒き餌レンズ”とも呼ばれているEF50mm F1.8 Ⅱ。キャノン一眼レフカメラを購入したのでまずはコレかなということで購入。
”撒き餌レンズ”と呼ばれるだけあって安価なレンズw単勝点入門には持って来いって感じで、ボケ具合などいい感じに撮れます。だがしかし、めんどくさがり屋さんな私。レンズ交換などがだんだんメンドクサクなって来たのと、STM(ステッピングモーター)でないのでAF時にはギーギーと音が…動画も撮りたい身としては辛い…ということでほとんどキットレンズのEF-S18-135 IS STM使用中です(汗)
しかも運が悪いことに購入して数カ月後にはリニューアルされた“EF50mm F1.8 STM”が発売(涙)コレは欲しくなります。

EF50mm F1.8 Ⅱ撮影
IMG_4162

IMG_3501


NINJA CAMERA STRAP 38mm /
CustomSLR C-Loop

IMG_3479-min

diagnl ニンジャストラップ / 満足度:★★★★★
CustomSLR C-Loop / 満足度:★★★★★
二ンジャストラップ+C-Loop。最高です!!
純正のカメラストラップだと長さ調整が困難なのとサイズ的に首掛けってのが嫌でした。そこでシンプルなデザインと長さの調整が簡単なニンジャストラップが完璧でした。
合わせて購入したC-Loop回転ストラップマウントはカメラの三脚穴に装着出来るので合わせえて使えばたすき掛けしてもカメラが出っ張らず邪魔にならない!

購入時に参考になった動画です。この組合せほんとに最高です。


GoPro HERO4 シルバーエディション

IMG_6295

ついに買っちゃいましたGoPro。購入時にはちょうどSSESIONが発表されてタイミングで、小ぶりでなおかつハウジングケース要らずと魅力的でしたが、若干スペックが劣るのでいろいろ悩みましたがHero4 Silver Edition にしました。
Blackまでいくと自分には割高感がありSilverには背面ディスプレイがあったのも決め手の一つです。
自分は以前購入したマンフロットのミニ三脚に装着していつも持ち歩いてます。
※GoProには三脚穴がないので別途アクセサリーが必要です。

GoPro HERO4 シルバーエディション撮影(静止画)

GoProならではの水辺ローアングル撮影が楽しめますw

ローアングル撮影時はミニ三脚をこんな感じで持つと安定します。
IMG_5031

マンフロットのミニ三脚は新型も出てます。

バッテリー消耗が激しいGoProに予備バッテリー!
純正は高価なので互換バッテリーがおすすめです。

ガジェット編

Anker iPad mini ケース

IMG_3882-min

iPad mini3で使用してます。もともと使用していたケースがヘタって来ていたので、シンプルなデザインと安価な価格が良かったので購入しました。実際に使用した感じ思ってた以上にしっかりしたつくりでちょっと高級感もあったりしてさすがAnkerって感じです。ただちょっと残念なところは若干重くなるって所と、立て掛けた場合がっちり固定されるわけではないので、タイピングなどする際ちょっと滑る場合がある所が気になるところです。


Spigen SGP iPhone 6/6s用ケース ラギッドカプセル

IMG_6293

もともと使用していたケースがちょっと厚手でせっかく薄いiPhoneなのに…でも、裸持ちする自身もない…そんな時出会ったケースがSpigenのラギッドカプセル。
安価な製品ながら質感もよくグリップ力があり、ごついデザインの割には薄くて衝撃にも強い。最強です!


Jabra MINI Bluetooth イヤホン

IMG_1225

職場での使用がメインで購入しました。今まではiPhoneのイヤフォンをMacやiPadにつなげ替えて使用していましたが長さが短く、かといって長ければ邪魔になるので前から気になっていたBluetooth イヤホン。ペアリングは簡単。片耳装着なので電話も取れるし音質もいい感じです。

バック編

LANGLY ALPHA PRO

IMG_1184

主にプライベートでカメラバックとして購入。気になる点は幾つかありますが、それを上回るぐらいデザインが好きなのでお気に入りです。重い…でかい…でも好きw
残念ながら国内での販売は探した限り見当たらないので、LANGLYからの直販のみかなって感じです。円安…シッピングコスト…関税などを考えると躊躇しちゃいます。自分も別のカメラバックを購入しましたが忘れられず、半年ぐらい悩んで結局購入するなど思い入れのあるバックですw

過去記事↓

LANGLYのカッコいいカメラバックを購入しました

なんだかALPHA PROがなんだか新しくなったみたいです…
Langley-Alpha-Pro-Pack-1-LumberJac

LANGLY ALPHA PRO


incase Range Backpack Large Black

Range Backpack Large Black

こちらは通勤用として使っていたバックがヘタってきたので購入。前回もincase。今回もincase(笑)
incaseの良い所はデザインはもちろん、カラダへのフィット感がいいこと。普段無駄に荷持が多くMacを持ち歩いているため使いやすさは大事なんです!ただこのデザイン、黒ベースに差し色で黄色が入ってシンプルでカッコイイんですが底面が斜めなんですwつまりバック単独では立たないwなにかにより書かせるか、寝かせるか…まぁ、それを踏まえてもお気に入りです。


incase EO Travel Backpack

EO Travel Backpack


incase EO Roller

EO Roller

またまたまたincase(笑)どんだけ買ってんだ…汗
こちらはプライベート用として購入。子供も増えたことと比例して荷物も増えるのでちょっとした旅行などで使えるんではないかと思っております…と言うかまだ未使用ですw早く使いたーいw

参考までにですがincaseは年に何回かプロモーションコードを発行して全商品だったりカテゴリーごとだったり次期にも寄りますがセールを行っています。
円安やシッピングコストなどかかりますがアマゾンや楽天など国内で購入するよりもお得な場合があるのでメール登録などしておいて損はないでしょう。ちなみにEO Travel系のバックやキャリーバックは昨年のBlackFridayシーズンに50%offで購入しました。届くまでに時間はかかりましたが国内で購入するよりかなりお得でしたw
B3d3HRvCcAA5tmP

incase

まとめ
いかがでしたでしょうか?改めて振り返るとバック買いすぎたかなと…思ったり思わなかったりしますが、いろいろ調べれば安価でいいものを購入できたりするので参考になればと思います。

ではでは。

No Response to 2015年買って良かったものいろいろ

Still quiet here.

Leave a Response