#Langly のカッコイイカメラバッグを購入しました

1146721_584890581549149_932550864_n

LANGLY

過去に購入をためらい違うKATAのカメラバックを購入しましたが、物欲に負けてしまいALPHA PROを購入しました。選んだのはオリーブカラー。

alpha_olive_front_5ee3c5f7-0635-4352-899a-364fd21d49ae_1024x1024

カラーはオリーブ、カーキ、ブラックの3色展開

image13

娘が成長するにあたり思い出を残そうと一眼レフを購入し、持ち運びを考えた時にカメラバックが欲しいなと探し始めたのがきっかけでした。当初はなかなかかっこいいカメラバックが見つからずカメラクッション?的なものを購入して試していました。そんな時いつものようPinterestでボーっと眺めていた時に見つけたのがALPHA PRO。

mua-balo-may-chup-hinh-dep-cho-nam-moi-5

実際に使用して個人的に良かった点とイマイチな点をGOOD POINT!・BAD POINT⤵︎でまとめてみました。

GOOD POINT!

1 ミリタリーテイストのカッコいいデザイン…だよね?

やっぱりデザイン。一目惚れしただけあって実物を見てもやっぱりカッコいいwちょっと気になったのはPCのモニターで見たより実物は少し明るいイメージでした(個人的感想)。

langly-camera-bags

2 二階層構造が嬉しい!

カメラバックでよくあるのが、カメラ・レンズ・バッテリー…などカメラ周りに特化してほかのものが入らないやつが多いかなと感じます。ホンキの人はいいけど自分はほぼ家族写真。つまり子供と出掛けるとどうしても荷物が増えてしまうので、カメラがちゃんと入ってそれなりに荷物も入るってのが理想です。

image15

3 コーティングされしっかりとした頑丈なつくり

ハンドクラフトでウォータープルーフ。バック全体にコーティング?が施されており水をはじいてくれます。各ポケット部分にはしっかりとしたジッパー付きで、カメラ収納部のジッパー部にはちゃんとカバーが付いています。個人的に傘があまり好きではないのでできるだけさしたくない派で、さしても小さい折り畳み傘なので助かります。

alpha-img3

4 PC収納ポケットがある!(最近は大体そうですよね汗)

これも基本ですがバックを選ぶ際に重要ポイントに一つです。旅行に行く時とかはPCやカメラなどガジェット類は手持ちで行きたいので外せないポイントです。

IMG_9342

5 底面のベルトは以外と便利!

よくカメラバック(特にバックパック)のサイドなどに三脚用として付いてるベルト。三脚持ってないので活用しきれていませんがwアウターなどかさばるものや、ちょっとしたピクニックとかで使うシートとかまとめてもいい感じです。

Langly_Alpha_specs

6 手持ち部のベルトがいい感じ!

手持ちベルトって言うのかな?上部に付いてるベルト。これがシンプルながら大きくてしっかりとしていて持ちやすい作り。個人的にここのベルトって大事でバックを背負う時や電車に乗るときとか以外と使うんですよね。

IMG_9316

BAD POINT⤵︎

1 重い…

しっかりとした作りと防水加工によってコーティングされているため、バック自体がちょっと重い…これはしょうがないのかな。使い込んで慣れていくしかないか…あと、ややデカイ。いや普通にデカイ。個人的には大きいバックは好きなので問題ないが、妻には登山でもするのかと突っ込みが入りました(汗)

2 ポケットが活用しずらい…

自分の中でバックに求めるものの一つに収納力があります。ポケットが多いことは正義!と思ってましたが、ALPHA PROのポケットはデザインやこだわりはすごい感じてカッコいい。しかし、窓口狭くね?使い勝手悪くね?と思ってしまった作り。容量はそれほど入らないにしてももう少し広く口が開くようにならなかったのだろうかと思いながら、用途を考え中です。

IMG_9343

3 PC収納ポケットがちょっと狭い…

自分のMBPは2012midだったと思います。新しいMBPに比べ厚みがあるのですがもう少し広く作って欲しかったなぁーと個人的な感想です。ちなみにPCは背もたれあたりに収納するんですが、PCを入れるとカメラ収納部の開閉がしずらくなります。

4 ベルト調整が難しい…

ベルトの長さ調整がしずらいです。難しいと言うよりキツい。まぁ、ユルユルよりはいいことなんですが三脚取り付けのベルトは、上着などかさばった時にも活用するので大変です。これは慣れなのかコツがあるのか、そもそも使い方が間違っているのか…

まとめ

ダラダラと書きましたがトータル的に満足してます!
人によって用途や好みはあると思うので、カメラバックを探すときの参考にしていただければ嬉しいです。

langly-banner-image-001-vt

ちなみにカメラバックはALPHA PRO以外にも、DECOY、DELTAというモデルあり、カメラストラップもあります。どれももカッコいいw

DELTA
deimage16-1

DECOY
decoy-img1

CameraStrap
camera-img1

“LET’S GO SOMEWHERE” LANGLY ALPHA PRO CAMERA BAG from Evan Lane on Vimeo.

instagramで素敵な写真もアップしています。

LANGLY

LANGLY instagram

ではでは

No Response to #Langly のカッコイイカメラバッグを購入しました

Leave a Response