iPad miniがやってきた!

iPadmini

iPad2を使ってたのですがiOS7にアップグレードしてからか、やたらモッサリしてきてたのでiPad AirかiPad miniが欲しいなぁ…しかし、購入するとなるとそれなりのお値段。さてさてどうしようかなと…
しかし、たまたま見たiPad miniを購入した方のブログで、ソフトバンクのタブレットセット割というものを知りました。

iPad mini Retina」は「Wi-Fi」モデルと「Wi-Fi + Cellular」モデル、どっちを買うべき?僕がLTE対応モデルを購入した理由【gori.me(ゴリミー)】

ギリギリまでAirかminiかで迷いましたが、容量やカラー、用途を考えた結果miniの64GBスペースグレーを購入。写真や動画などあまり入れ込まなければ16GBで安価に運用できますが、個人的に娘の成長写真や動画などを入れておきたいので…f^_^;

今まで使っていたiPad2はSoftbankのWiFi+Cellulerでモバイルルーターやテザリングを使ってwifi専用として使ってましたので、iPad mini単体で通信できるとやはり快適ですね。

早速カバーなど購入して装着!

IMG_6802

いままでがiPad2だったので軽いwしかも片手で持てるw
キーボードが小さくなった分ちょっと慣れが必要かなと思いますがいい感じです。

今回購入した背面ケースはiPad mini Retina ディスプレイ モデル ケース カバー | MESH SHELL CASE for iPad miniというものでメッシュ地のケース。片手で持った時のグリップ感やデザインもいい感じです。

IMG_6804

背面ケースとセットで使用するにあたって、カバーは純正品のような留め具でないと装着できないため探したら安価なものを見つけました。思ったよりもしっかりしてて良かったです。

IMG_6803

Untitled

自分の場合、うっかり落とす癖があるのでフィルムを購入。フィルムはできるだけ貼ってもらいたいのですが今回はレビューを見て簡単に貼れるとの事だったのでチャレンジ。今回は自分でもびっくりするぐらい上手く貼れましたw

iPad miniを購入して1周間ぐらい経ちましたが、持ち運びが便利でいいですね。iPhoneよりいじってるかもしれませんw娘にもちょうどいいサイズ?

あ、そ~いえばSBで契約した時に噂?の「親子ドーン」もらいましたw

Untitled

ではでは。

No Response to iPad miniがやってきた!

Still quiet here.

Leave a Response