Berlin NOW! Day2

二日目は早朝から、電車に乗ってマウアーパークの蚤の市へ。

ベルリン一の大きな蚤の市らしく見ごたえがあった。


あちこちに食べ物のお店もあって、朝食として選んだのがこちら。

並んでるパイやサンドを注文するとトーストしてくれる仕組みの様で、熱々でサクサク。今回はサラミのサンドとチキンとブロッコリーのパイをチョイス!お腹が空いてたからか、いや、マジで絶品でした。

小一時間蚤の市を見て回り、その後は街を探索。

横断歩道には頭の高さに信号が

至る所にグラフィティというか落書きというか…

とても銀杏の木が綺麗です

あ、こんなところにもグラフィティ(笑)ちびっ子たちが書いたようです。

いくつか行きたいお店があったんだけど、日曜日は休みや、早く閉店する所ばかりでみることが出来なかった。

その後はホテルへ帰り一休みして、ホテルのスタッフが勧めてくれたレストランで夕食をとることに。

お店の雰囲気はカジュアルでアットホームな感じ。


ドイツ語のメニューに苦労しながら、豚肉のソテー?的なものを注文。出て来てものがこちら。

う、うまい。
彦摩呂ではないので、味の説明は省略しますが(笑)豚のステーキに山盛りブロッコリーとハッシュドポテト!またソースがマスタードベースでこれがまた絶品!

ヤバいベルリンをドンドン好きになっていく…

続く

No Response to Berlin NOW! Day2

Still quiet here.

Leave a Response