Berlin NOW! Day4

やっと更新。4日目。

この日は駅で軽く朝食をとり、バスに乗って観光開始。

まず向かったのは”戦勝記念塔ジーゲスゾイレ“なんとびっくり、工事中!?ありゃりゃ(笑)


気を取り直して次は、ユダヤ人犠牲者記念碑。地下には情報センターがあるらしい。

Berlin

Berlin

この石碑の高さは様々で膝下ぐらいの高さから高いものは4mぐらい。

Berlin

Berlin

その後、少し歩くと駅に到着。ここら辺は何となく近代的な建物が多く立ち並んでいた。

ベルリンの壁の一部もあった。

Berlin

Berlin

駅から電車に乗り次いで向かった先は、ユダや博物館

うーん、とても考えさせられるものも多くあった。

次に向かった先は、チェックポイント・チャーリー。ユダヤ博物館からはちょっと遠かったのだが、徒歩で向かった。

途中こんなものが、んん!?

深くは突っ込みません。とりあえず到着。旧アメリカ地区より望む。復元された建物の外にはソ連軍兵士の写真。

Berlin

反対側には米兵の写真が掲げられている。

壁博物館。

ここで昼食タイム。”カリーヴルスト(カレーソーセージ)”カレー粉を振りかけた柔らかいソーセージにフライドポテト。

これがまたうまい!

次はジャンダルメン広場。

Berlin

がんばって歩いて、ベルリン大聖堂

Berlin

旧博物館

Berlin

Berlin

ペルガモン博物館

Berlin

なかは超ヒローイ!

こんな、ワイルドな人たちも興味津々(笑)

その後、勢いで水上バスに乗っちゃいました!寒かった。。。

ぐるっと回って帰ってきたら夕方に。暗くなってきたので、ライトアップされているブランデンブルグ門へ。

ってなわけで、この日は終了。つづく。。。と思う。

No Response to Berlin NOW! Day4

Still quiet here.

Leave a Response